インテリアに強いこだわりがあるなら堺で人気のキッチンリフォームを

SITEMAP

清潔なキッチン

キッチンリフォームのタイミング

新築一戸建てやマンションを購入して10年以上もたつと、そろそろキッチンリフォームも検討にいれなければけない時期になってきます。
■キッチンで経年劣化しやすい箇所その1
新築で購入したのに10年でキッチンリフォームって早くないと思われる方もいらっしゃいますでしょうが、そんなことはありません。キッチンでも一番劣化しやすいのが、水道蛇口のゴムパッキンです。10年以上経過したキッチンはシンクの下を常にチェックしてください。水漏れが起こっていないでしょうか?あと蛇口をしめてもポタポタと水滴が落ちてこないかチェックしてください。どちらかが少しでも起こってきたらキッチンリフォーム時期です。
■キッチンで経年劣化しやすい箇所その2
キッチンの重要部分であるコンロです。最近ではオール電化によるIHコンロもかなり普及してきたでしょうが、まだまだガスコンロも使用率はかなりあると思います。ガスコンロの火をつけようとしたら、なかなか火が点火しないということはありませんでしょうか?電池を交換してもコンロの火がつきにくいという時はキッチンリフォームの時期です。
上記2つのキッチンの心臓部が丁度同じ時期に経年劣化が起こることが多いので、思い切って、この機会にキッチンを丸ごとキッチンリフォームするほうが結果お得になることがあります。是非このことを頭に入れてキッチンリフォームしてみてください。

TOP