インテリアに強いこだわりがあるなら堺で人気のキッチンリフォームを

SITEMAP

清潔なキッチン

使いやすいキッチンで毎日楽しく!

皆さんの家のキッチンは使いやすいですか?不満はありませんか?私は以前貸家に住んでいた際にキッチンに不満がありました。最初は収納が多くいいなぁと思っていたのですが、逆に使いにくく毎日キッチンに立つのが嫌でした。その家が持ち家になった際にキッチンをフルリフォームして毎日キッチンに立ちたくなり、楽しくなるようなキッチンリフォームをしました。
まず以前はリビングに背中を向けて料理していましたが、対面式のキッチンにしました。対面式のキッチンにしてカウンターを設置して、テーブルを設置しました。カウンターがあることによりすぐに料理をテーブルに置くことが出来るし、レシピを見る時に汚したりしないで見ることができるのでカウンターを設置しました。
それからこだわったのが収納です。前は食器を置くスペースが上にあり取りだしにくく大変でした。しかし、ちょうど腰の辺りに食器を入れる収納を作ることで取りだしにくいのを解消し、収納式なので回りが散らからないのでとてもすっきりしました。
また鍋やフライパンの収納は普通の収納よりも大きく取り、仕切りを着けてもらいました。大きくすることにより鍋を重ねてしまうことが出来、また仕切りをつけることでフライパンを1つ1つ大きさに分けてしまうことが出来るのですっきりするし、すぐに必要なフライパンを出せるようにしました。おかげで毎日料理が楽しくなりました。

TOP