インテリアに強いこだわりがあるなら堺で人気のキッチンリフォームを

SITEMAP

清潔なキッチン

UPDATE CONTENTS

LATEST RECENT

憧れの対面キッチン

我が家は堺のマンション住まいで、キッチンは独立したタイプになっています。私は小学生の頃、友達の家に遊びに行って対面キッチンを初めて見た時から将来は対面キッチンに立って料理を作ったりしたいなという憧れがありました。結婚する前は堺の団地住まいで、そこでも対面ではなく次に引っ越した先の一軒家でも独立型のキッチンでした。
もし、今のマンションのキッチンリフォームをすることが出来るならば、迷わず対面キッチンにキッチンリフォームしたいと思います。なぜそんなに対面キッチンにこだわるのかというと、今のような独立型のキッチンは、ほかの部屋で会話している家族の声がとても聞き取りづらいのです。シンクに水を流しながら洗い物をしている時は特に聞き取ることが出来ません。
最近では、シンクの底面に凹凸がついていて水を流しても音がうるさくなく、ほかの部屋の話し声もしっかりと聞き取ることが出来るシンクがあるようです。キッチンリフォームをするなら是非そのようなシンクを使ってみたいです。私は背が高い方ではないので、キッチンの収納やシンク、コンロの高さも合わせて自分に合う高さにリフォームしたいです。
そんな風に、キッチンリフォームについて考えだしたらキリがありませんが、いつが実現する日が来たら嬉しいなと思っています。

堺でこだわりのキッチンリフォーム

キッチンリフォームをするとき最近堺で人気があるのがアイランド型キッチンで、これは、アイランド状に独立したキッチンのことです。島部分にシンクなどの機能を設置できますが、壁側にI型キッチンを取り付け、そこにシンク、コンロどちらかを分離することもできます。
キッチンリフォームでアイランド型を選ぶ理由は、まず見た目が良いということです。デザインが良いもの、高級感あるものが選ばれて費用、相場が高くなってきます。オープン型は臭いの問題点がよく指摘されますが、臭いの対策の観点から換気性能が格段に向上しているのが特徴です。I,L型と呼ばれている壁に対面した形状は、大人数で作業するときよこ並びでしか作業できませんが、アイランド型なら四方向から同時作業が行えて、大人数で調理するパーティーでは重宝されます。調理台で広いスペースを確保できて、配ぜん準備もしやすいです。
デメリットは調理してる姿を隠せないことで、なにか失敗したら、ちょっと恥ずかしいです。ですが、それをきっかけに会話も弾んだりします。コミュニケーションを取れるのが非常に良いですね。またにおいの問題もありますが、しっかり対策すれば全然大丈夫です。
そして見た目もお洒落でインテリアに強いこだわりがある方から、堺では人気のキッチンリフォームです。

キレイなキッチンで楽しく料理を

堺に住んでいる我が家では、少し前にキッチンリフォームを行いました。リフォームといってもそんなに大々的なものではなく、コンロと換気扇周りの取替えです。家を建ててから早20年弱。毎日の掃除はそれなりにきちんと取り組んできたものの、やはり油物などを扱うコンロや換気扇周りはどうしても汚れが溜まりがちです。
もう、年数も経ったしそろそろ替え時と思い、堺でいろいろなキッチンリフォームの展示場を回りました。20年前とは全然違い、デザインも機能もすっかり進化していて、もっと早く替えればよかったと思ってしまうほど、魅力的なものが多かったです。
そして、希望のものに変更して数ヶ月が経ちましたが、やはりキレイだと料理が楽しくなります!また、コンロの台がフラットなために掃除がしやすくなったり、何よりもキレイなものをキレイなまま保ちたいと思って、今までよりも掃除もより丁寧にやるようになりました。
使い勝手もよく、特に魚焼き機能は本当に進化していて、今までと同じ魚であっても、これ本当に同じなの?と思ってしまうほど、皮はパリッとなかはジューシーに焼きあがります。お金がかかることなので、なかなか簡単に決断することができませんでしたが、堺でキッチンリフォームをしてみての感想はやって良かったの一言です!

TOP